皆様、今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

この暑いのに各地で沢山の着ぐるみが活躍していましたね。


僕はというと
DSC_01881
スカイツリー!

まあしかし予想はしていましたが、凄まじいくらいの混みようで、残念ながら初登頂は断念。
(だって朝一に来て登れるの16時半だっていうんだもの)

しかーし!
ただでは転ばない着ぐるみマニア。

GW107
ソラカラちゃんだ!

いやー前から生で見たかったんです。

GW108
これは・・・暑いのに長靴履いてますね。素敵かも。

GW119
もう一体、ブルドッグ風味の青いキャラ。頭が重そうでこれまた萌え。

GW123
肌色の手袋がいいですね。
ソラカラちゃん、一回のショーあたりわずか10分くらいでしたが、1日に計5回くらい登場してたかな。
とても元気で愛想よくて、素敵なショーでした。


しかーし!これだけでは終わらなかった!

GW143
うぉおおおおおタイツ足!

なんですかこの可愛いキャラは!

これ、ソラマチの中にある「スカイツリーが出来るまで」を見学する施設みたいとこのマスコットキャラクターで、ミチャリンて言ったかな?

GW144
で小さくて仕草もめちゃくちゃ可愛いんですよ。
しかもまばたきまでするんですよ!

愛想もよくて、僕みたいな薄汚ねえおっさんにも、ちゃんと相手してくれて…
一気にファンになってしまいました。


そのほかにも
GW157
僕はソラマチがこんな着ぐ充な場所だとは知りませんでした…


おまけ・・・
GW012

別の日ですが、渋谷の若槻千夏の店のキャラクター。


GW017

店頭でくじ引きをやってたんですが、くじ入れがこれ・・・

着ぐるみのヘッドじゃんwww

(ヘッドギアが見えてる)


以上、このぽかぽか陽気に着ぐるみに入らされてた(羨ましい)人達のレポートでした。