2012年も残りあとわずかですね…

何だか今年は一年中バタバタしていて、なかなか着ぐるみウォッチングも出来なかったような気がするのですが、この初音ミクだけは、どうしても肉眼で見たいと前から思っていたので、わざわざ「これだけのために」、幕張くんだりまで行ってきました。

miku005
頭の大きさと体のバランスが完璧だと思いません?

miku006
中の人の演技も上手。

miku007
こういうキャラをやれるってのは羨ましいですね。

miku011

miku014

miku016
これ覗きはどこにあるんですかね?
あのまつ毛の部分かな?それとも眉毛と目の間にある小さなスリット?
いずれにせよ、この着ぐるみの中に入ろうと思ったら我々薄汚ねえ年寄り野郎どもは来世でまた、運よく人に生まれ、更に運よく女性に生まれることを待つしかありません。

ところでこのイベント、実はジャンプ・フェスタだったんですが、
初音ミクだけでなく、他にも着ぐるみが沢山居ました。

miku020

miku021

miku024

miku025

miku028

miku029

miku031

miku034

と、これわずか15分かそこらの間だったんですけど次から次へとまさに着ぐるみホイホイ。

がしかし、


すみません、わたくし「こち亀」と「ワンピース」しかわかりませんでしたorz...

ああ、かつては「ドクタースランプ」「よろしくメカドック」「キャプテン翼」「きまぐれオレンジロード」「北斗の拳」「三年奇面組」「ウィングマン」「ジャンプ放送局」などなどなど、毎週駄菓子屋のおばちゃんそそのかして週刊少年ジャンプをそれこそ今で言う「フライングゲット」してたくらいのヘビー読者だったというのに、今じゃまったくもってついでにとんちんかん。

でも、そう考えるとこち亀ってすげえな。

きまぐれオレンジロードの鮎川まどかの着ぐるみに襲われたいです。


おまけ。

miku 040

帰りに寄った表参道の新潟ショップでみかけたゆるキャラ。
イカの方が、80年代テイスト醸し出してて、チョベリグーです。