nisikokun2

ちょっと前のことになりますが、あの「にしこくん」がまた一つ、やらかしました。


とあるテレビ番組で、ゆるキャラ相撲に挑んだにしこくん。
立会いでいきなり相手(バリィさん?)の強烈な押しに弾き飛ばされ、なんと!中の人が飛び出すという大惨事が…

しかもその中の人がなんと女性だというからもう変態じゃなかった大変!



覚えている方は誰もいないと思いますが、実はわたくし、ちょうど1年くらい前に「にしこくん問題」という記事を書きました。

ちょうどにしこくんが話題になり始めた頃。
あの艶めかしい脚を見て、ひょとしたら中の人が女性の可能性もあるのではないかという問題提起をしたもの。

あの記事、実は結構反響がありまして、

「あれは男だよ、SAさん」
と諭す声、

「長年の経験則であれは男の脚」
という持論からの分析結果を説明する声、

「女の人があんなことやるわけないじゃないか、やるはずがないよ!やらないと言ってくれぇぇぇえ!」
という心の叫び等など、「にしこくん=女性」説に対しては否定的なご意見を多数頂戴しました。


しかし、しかしです。

このキャプチャー画像見てください。

nisikokun2

これは…やっぱり女性じゃないですか?

実は本放送では瞬間的にモザイクがかけられてしまい、これ以上の視的証拠はありません。

但し、司会の田村淳氏の発言
「にしこくんじゃなくてにしこさんじゃんw」
とか
「しかもそこそこ年の行った女性」
等から、この方が女性である可能性は、かなり高いものと思われます。


だとすると、僕のこの1年前の考察は、あながち間違っていなかったのでは。
(それが言いたかっただけなのか)




ただ、ただです。

あんまり細かい事は言えないのですが、実は僕、以前某イベントで、このにしこくんの中に入る人をちらっとお見かけしてしまったことがあったのです。

で、

その時は男性でした。
(但しその美脚ぶりは羨ましかったけれど(笑))




これあれなんですかね、イベントとか、TV出演とか、それぞれ用途によって中の人は変ってるとかなんですかね?





ともあれ、ともあれですよ、

こんな体を張った相撲などというものを、女性がやるなんて

これまでも何度かブログで書いてきたかもしれないけど

それこそ


萌えてまうやろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








女の子(淳によると「年のいった」らしいがここは敢えてそう書こう)が、そんな目にあって、暑くて苦しい思いしながら頑張ってるなんて…


まさにきぐるみファンの原点ですな!


(しかし実際の映像見たんですが、あれかなり激しくタックルされてますよね。両手の自由を奪われて、受け身も満足に出来ぬまま、腰辺りをかなり強打したようにも見えるんですが、本当に中の人大丈夫だったんでしょうか?女性にしろ男性にしろ…)