最近なんかプロ野球ばっかじゃねえか!とお嘆きの貴兄もあろうかと存じますが、だって交流戦なんだもん!
交流戦がどうしたかって、そらあれですよ、普段なかなか会えないパ・リーグの萌えキャラに逢えるかも可能性のある貴重な期間なのだから。

セ・リーグが、ホッシーナが文字通り星になってしまってからというもの、完全に死に体になってしまった今、その貴重さは更に増していると言っても過言ではないっ!

というわけで、バファローベルに続いて、行ってきたさ交流戦第二弾!

ちなみにこの週末、金曜日は23時過ぎまでカラオケで騒ぎまくり、次の日は昼間ずっと遊んで、その後オールのイベントで遊んだ明けで、そのまま寝ずに千葉まで車を走らせたという。


・・・学生か!


chibalotte 140 (2)

この日も、もっというと前の日もこの週末は天気予報悪かったんですが、お陰さまで両日とも晴れてくれました。


chibalotte019
千葉ロッテといえば、やっぱりリーンちゃんだよねーーそして中日といえば・・・


chibalotte 101
この方。

chibalotte 035
パオロンとシャオロンも来てました。


正直、試合などロクに見ずに、マスコットばかり追っかけてるダメおやじ。
グリーティングでもしてないかと、コンコースに行くと、
chibalotte 056
 
chibalotte 072
お、早速撮影会やっとる!

しかし、その列に並んでるのは、家族連れか、女性ばかり。
おっさんなど一人も並んでいない!


やるか?


やるのか?


やらないのか?

chibalotte 062

やるだろそりゃ!

男だろ?
 

こんなぁゃしぃオヤジでも、リーンちゃんはとても優しく、フレンドリーに接してくれました!
パオロンは…まあ、前が見にくいからな^^;

そして、下に降りて行くと
chibalotte 155



おお!今度はシャオロンとズーちゃんだ!
(試合見ろよ!)

chibalotte 079
もうこうなったらふっきれた!堂々と並んで、また写真撮ってもらったさ!
・・・が、さっきのリーンちゃんと比べて、なんか距離感ない?^^;


chibalotte 171
そのほかにも、着ぐるみじゃないけど具志堅用高さんが居ました。
もちろん一緒に写真撮ってもらったさ!僕らの子供のころの憧れのカンムリワシ。
でも「ちょっちゅねー」なんて言わずに普通に喋ってたぞ。

そのほかにも、この日は沢山着ぐるみが居ました。
chibalotte 097 (2)

chibalotte 101 (2)
この炎天下、着ぐるみに入れるなんてなんて羨ましい人達!


chibalotte 127
試合終了後は、親子キャッチボールというイベントが催され、なんとさっきまで試合をしていたグラウンドに入れたのであります!

chibalotte 180
おお、これが外野フェンスか・・・
勿論やりましたがな、塀際でダイビングキャッチ!
(常識あるお子様たちの冷ややかな視線を浴びまくりましたが)


chibalotte 186


chibalotte 188
というわけで、ほんと、ほとんど試合見てなかったけど、充実した一日でした。

(ちなみに7年前にも観に行っているこの懲りない変態オヤジ。)
http://saprofile.dreamlog.jp/archives/2780635.html


おまけ
chibalotte 143
帰り、ものは試しに最近出来た東京ゲートブリッジ使ってみたんだけど、これは使える!
葛西から見晴らしのいい走りやすい道を抜けて、気が付いたら大田区側の環七に入ってるんだもん!
まるでワープみたい。
世田谷、杉並方面のみなさんにもおすすめ!