ここ最近の東京は、どうも週末になると雨が降るみたいで…
3月に入ってから土日両方晴れたのって何回あっただろう。

この土日はヒマだったので、あちこち散歩してました。
つったって近所ばっかりだけど。

それとなく着ぐるみも居ました。

まずは代々木公園。

sakura 027
これはTBSのTブーSのエコバージョンなんですかね?
一応着ぐるみの着ぐるみ重ね着なんでしょうが、中の人の過酷さ的にはどうでもいいでしょう。

sakura 037
渋谷のくもっくる。
確かこの着ぐるみって手作りなんですよね。
しばらく見ないうちに黒ずんできたような気もしないでもないですが、
それだからこそ一度中に入ってみたいものです。


karaoke 058
これは…なんなんでしょうか?カンパを要求してました。

なんといいますか、手作りなんですかねえ…
そこはかとなく萌えてしまうのは、衣装がなぜかしら親しみの沸く質感だからでしょうか?
(思わずその生地どこで売ってたのか訊きそうになった)

karaoke 057
(中の人、口のところから丸見え)


BlogPaint
後ろ姿は妙にセクシー。


sakura 039
これはなんでしょうか?トマト?赤かぶ?詳細不明です。

sakura 043
なんとも等身のバランスが悪いのが気になります。

sakura 045
後ろからベルトが出ています。
何かマニュアルを逸脱した着用の仕方をしてるのではないでしょうか?

桜新町では恒例のさくらまつりが開催されていました。


sakura 047
今日は前回の波平・マスオ・サザエに加え、さらに舟が加入!

BlogPaint
周りの客にせがまれて、舟と波平、雑踏の中での再会。

BlogPaint
最初はキャラ設定の通り、ほのぼのとしていたのだけど…

sakura 073
お互いの肌と肌の感触を確かめ合う二人。

sakura 071
おいおい、そこまでやって大丈夫なのかよww

sakura 081
と、なんとも仲睦まじい二人なのでした。

sakura 063
正直今日の桜新町はカオスだったのですが、
そんな中でもサザエ・セブンは一目で何処に居るかわかりますね。

sakura 052
今回カツオ・ワカメ・タラオも登場して、サザエの七人フルコンプだったのですが、
残念ながら、子供3名は着ぐるみと同じ素材でできた人形でした。

sakura 090
ただ、一応人が被れる仕様にはなってるっぽいでした。

しかし、一体だれが着るんだ(とくにタラオ)

sakura 088
人が入ってないのをいいことに、近くで接写してみました。

sakura 089
意外とカツオって流線型なんですね。

sakura 094
撮影会場にはその後マスオも登場。
今日のマスオは妙にちっこかったです。

sakura 059
リアル幼女に耳を攻撃されるタラオ。

桜新町おなじみのチータが出てきたあたりで雨が降ってきたので、退散してきました。



おまけ

これは別の駅前で見かけたあんしんセエメエ。
karaoke 053
靴が!!!!