先日の日曜日、
サザエさんの街で有名な桜新町にサザエさん一家の銅像が出来ると言う事で、除幕式がとり行われました。

sazae 0781
ひょっとしたら着ぐるみが出るんじゃないかなあと思ったらやっぱり居た!


sazae 005
ああっ!波平も居る!
波平は観るのはじめて!


sazae 0731
マスオさんも初めてだぞ!

sazae 072
ていうか、なんかこのマスオ妙に仕草が可愛くないですか?

sazae 0131
駅前はカオス状態。

sazae 0871
マスコミも多数来ていました。
 
sazae 0331
サザエさんを横から観た図。

sazae 0321
後ろから観た図。
なんか不思議な画だ。

sazae 0251
マスオ「サザエー、今夜たまには、どうだい?」
サザエ「あらやだー、マスオさんたら♪」
そしてそれを見守る舟、ワカメ、カツオ。

sazae 0911
テープカットは保坂展人世田谷区長と一緒。

sazae 1211
一通り式典終了後、フォトセッション。
桜新町のもう一つのキラーコンテンツ、チータが合流。

sazae 047
全身赤のレザーに身を包んだチータ。うーんワイルド。
スージクワトロみたい。

sazae 1201
これ、なんかどこかでみた光景だなあ…と思ったら

wenn1750369
これか?

sazae 0351
波平さんの手!!!

sazae 0361
「はっ!すみません!」

sazae 1271
怒ったチータ、波平のヘッドを取ろうとする暴挙に。
(この物語はフィクションです)

sazae 0271
一通り式典が終わり、退出するサザエさん一家なのですが・・・
なんせマスオはやたらデカイので、移動するのも一苦労^^;
これはリンボーダンスをしているのではありません。

sazae 1401
これはホストクラブで「お客様いらっしゃいませ」しているのではありません。

sazae 0071
その他の面々も、公道を横切って、連行されるかの如く帰って行きます。

sazae 1361
sazae 1381

なんだかとてもシュール。

どのキャラクターも大人気でした。
いいなあ、僕も着てみたいなあ… 中の人はバイトなのかな。
僕ならノーギャラでやりますのにん!
これを見てる桜新町商店街の皆さん、いかがでしょうか?
(観てる訳ないか)





この後、六本木によったら、ここでもゆるキャラだのクレヨンしんちゃんだの、いろんな着ぐるみに出くわしました。

sazae 053
おりしも、六本木ヒルズではナイトアートというイベントをやっていて、いきなり目に飛び込んできたのは、草間彌生さんの巨大バルーン人形でした!

sazae 0611
これはテレ朝のキャラと、徳島のすだちくん?…でしたっけ。


sazae 0541
これは下呂温泉のキャラクター。下呂温泉が何故六本木に!?
岐阜県頑張ってますね。

sazae 0631
あれ、またこの人がいた!

sazae 0711
帰り際には謎の人に逢いました。
これはゆるキャラなんでしょうか。多分違うな。
アートナイトの一環?パフォーマンス?
いずれにせよ、夏場に着てみたいです。



ああ、着ぐるみ着たい!