東京はお台場で行われた東京アニメフェア2012、というかお台場着ぐるみ散歩、続きです。

(前篇はこちら)http://saprofile.dreamlog.jp/archives/5087705.html


というわけで、ビッグサイトを出た後、そのまままっすぐ帰ろうと思ったんですけど、久しぶりにお台場に来たこともあり、折角だからしばし散策しようと。
とぼとぼ歩いてくと、ビーナスフォートへ辿り着きました。

さすがにここには着ぐるみはいないだろうと思ってたんだけど

TAF 062
ゲーセンにマイメロディがいましたw
(さすがにこちらも握手会には参加する勇気はありませんでした)

TAF 063
あれ、そういえば、なんか前ビーナスフォートに行った時も、ブライス展みたいなのやってたような…
よほど縁があるんでしょうか?

TAF 065
で、ドロンジョブライス。
お約束ですけど、仕事選びなよブライス!

TAF 068
さらにアクアシティに移動すると、レインボーブリッジを背に、ウルトラ戦士達が戦っていました。
中身マネキンですけどね。


TAF 070
この後頭部の包まれ感がいいんですよね。
マネキンとはいえ、ウルトラは別格。
辺りにただようゴム臭などの化学臭が、僕の妄想心をかきたて、いてもたってもいられなくするのであります!


TAF 071
これ、一応戦ってるんですが、アングルによっては何かのプレイみたいに(ry…

TAF 067
ウルトラスーツは、こんな固い面と分厚い皮膚で全身覆われたうえに、
こんな小さな目口穴で、視界と呼吸を確保してるんですね。
ああ、このスーツに身を包み、炎天下満員の客相手にステージこなしたい…

というわけで、もうおなかいっぱい!
たまには見る方ばかりでなく、着る方もやりたいSAなのでした!