「大怪獣サロン」とは、東京は中野のあの有名なブロードウェイを抜けたちょい先にある、水曜と土曜だけオープンするカフェバーです。
カフェバーとはいいますがお酒もあるし、手作り料理も出たり、居酒屋気分と特撮マニア気分が味わえる素敵な空間。
http://picopicoshimbun.web.fc2.com/salon.html

先日、スペシャルナイトとして、美少女生活でおなじみのミーナ嬢によるイベントが取り行われるということで、行ってまいりました!

これがすごかった!

何がすごかったって、まあ写真で振り返ってみましょう

DSC_0331
実は会議が長引いてしまい、予定より1時間半以上も遅れてしまった!
渋谷に何故か居たウルトラマン。でも君はサーガじゃないだろう!

DSC_0336
駆け足で現地に向かうと、既に店の前で撮影会が始まっていた!

DSC_0343
いつのまにやら謎のゼンタイ怪人も現れたぞ!
それと、中央の怪獣(ベサメムーチョといいます)にも中身が入っている!
※大怪獣サロンに行くと、希望者はこのムーチョの中に入れます。素敵でしょ?

DSC_0344
素敵な太もも!

DSC_0369
店内に入ると所狭しと積まれている美少女面、面、面!
ミーナちゃんのご厚意で、当日来場者は自由に被ることが出来るようになってました。
…とかいいながらみんな撮影やら会話に夢中であまり被ってなかったが^^;

DSC_0370
ほら、こんな感じでこの日はスタッフキキちゃん手作りの鯖の味噌煮…
…って俺いつも撮るの忘れて先に食べちゃうんだよっ!だからいつもこういう無残に食べた跡の画像しか残ってないのだよっ!俺絶対食べブログやる資質なしっ!

DSC_0386
さて、再び店外に出て撮影再開!

DSC_0388

DSC_0396

DSC_0402

DSC_0405
うーん、こんな可愛いギャルショッカーだったら朝から晩まで一年365日、襲われていたいな!

DSC_0391
これ瞳よく見てください。クリスタル仕様なんですよね。
やっぱり目の表情が美少女面って命ですからね。だから惹きつけられるものがあるんですね。


DSC_0394

DSC_0415
警戒心の強い巷のキャラクターショーと違って、登場退場もゆるゆるだから、こやってマスクオフもふんだんに見られます。

ね、すごいでしょ!
とある方面の方々にはたまらないでしょ♪w


当日はこの他に古くからの着ぐるみ知人にも逢えたりして、
昔話に花が咲いたり、とても有意義な一日でした。

ちなみに、さっきのピンク色の怪獣のブログもあるよん♪
http://blog.livedoor.jp/besamemuchomucho/