既にネットでも話題になっていますが、今年からユニフォーム、ロゴ、イメージカラー等を一新した、オリックスの新マスコットの可愛さが異常です。

正直記者発表の際の写真には、それほど萌え~とは思わなかったんだけど…
03725667




先日交流戦で首都圏にも来ていて、実物をつい見かけたところ
buffalobel_012-tiltshift



可愛えええええええええええっっっっ!!!!

なんせちっこいんですよ。

もう、ギガントカワユスじゃなくてもはやテラントカワユスだこりゃ。

buffalobel 011

いいですね、黄色とピンクのシャイニーストッキングじゃなくてタイツの饗宴。


隣に居るホッシーナの、お姉さん的色気も、それはそれでステキングですが、こりゃ燕太郎(の着ぐるみを着た人)が、職場の立場を濫用した公開セクハラを実行するに至るのもわかる。
詳細はここ辺りの特に後半部参照。

いやあうらやましゅうございますね、こんな萌えマスコットと一緒に仕事が出来るホッシーゾ、あとバファロー・・・なんだっけ男の方、交流戦って、中の人同士での交流もあるんでしょうかね。一応ショータイムなんかもあるはずだから、中の人状態で色々打合せとかするんだろな。交流戦で、中の人達も夜の交流戦…

すみません、暴走しかけました。


しかしあれですね、前からそうでしたが、どうしてパ・リーグの方が圧倒的に素敵なマスコットが多いのでしょう。私的萌えマスコットベストテンを挙げますと、ライナ(西武)、リーンちゃん(ロッテ)、クラッチーナ(楽天)、そしてハニーホーク(楽天)と、みんなパリーグばっかじゃないか!セリーグは・・・上掲の横浜のホッシーナがかろうじて彼女らに伍するくらいで、あとはうーんて感じ。
オリックスって、去年までのリプシーもかなり萌えでしたけど、球団が地味な割には(ファンの方ゴメンナサイ)、マスコットは常に黄金時代を突っ走ってますね。

交流戦自体もパリーグの圧勝でしたが、マスコットも完全にパの独壇場ですなこりゃ。セリーグもっと頑張れよ^^;