bj8cx8fp.JPG予想外のメダルラッシュに沸く日本列島で、密かに昨日、ジーコJAPANがアルゼンチンにこっそり敗戦し、日刊スポーツ、セルジオ越後の辛口大きなお世話なコラムでメッタ斬りにされていたということは、一体どれくらいの人が知ってるだろうか?

ところで、最近サッカー代表戦のピッチ上に、気になる着ぐるみが出てくる。名前を「エコジロー」という。その名の通り環境保護関係にまつわるキャラで、スポンサーのキリンにちなんで、ビールの泡から産まれたという設定とか。

これ、メチャクチャ萌え!!およそ尋常とは思えないほどの厚つそうで暑そうなアンコがぎっしりと身を包んでそう。中の人は完全に密封梱包状態を連想させる。おまけに一体見えてるのかというくらい視界が悪そう。もはや人間の型からは程遠い体型のその内部には、間違いなく人が入っている。ぬおおー、これは見たい、着たい、触りたい!
(といって、頭上の銀色のタイにパン!)

しかもなんかこの写真見てもそうなんですが、えらい"ちいちゃい"んですよね。中に入ってるのは女の子かな。そういえば、テレビで動く姿は、勘だけど女の子っぽかった。クー、こんな分厚くて動きにくそうな暑そうなきぐるみの中に女の子が入ってピッチ上ではしゃいでいるなんて。僕も入らせてもらえないですかね。どうすればいいんでしょうか。エコジローになれるんならどんなことでもします。これからは萌えるゴミと萌えないゴミの区別もちゃんとします。KIRINの社員になれば着れるんだったら今の会社を辞めても一回大学から通い直して就職活動して入社します。これからはスーパードライをやめてラガービールにします。キリンものしり館、昔よく見てましたよー。そんなことはともかく、一度ご検討くださいませんかキリン関係者の皆様?

(ただ、テレビで見る限り中身はプロの操演者っぽかったが_|‾|○・・・)