ywlsy80g.JPGなんてなスレを2chで発見してしまったので見てみたら、子供用風船メーカーのトピックスからの引用で、公式発表じゃありませんでした。

ただ確かに、前作のナージャよりプリキュアの方がうちの娘なんか見てても食いつきはいいですわな。やはり地域設定があまりにも現実的なのと、あとあの主題歌のキャッチーさじゃないでしょうか。♪プ・リ・キュ・アッ プ・リ・キュ・アッ ああ渚のシンドバッド~。あれ?
いや、似てません?というか似てる対象曲でトシがバレますか。

関連商品も売れ行き好調なんじゃないでしょうか?我が家もなんだか主人公の持ってるカードコミューンとかいうペンダントみたいなやつを持ってまして、毎日色んなカードをスキャンしては遊んでます。中に宇宙人が居るみたいで、相手しないと夜中だろうとピコピコ言ってきてはっきりいってうざい(笑)。たまごっちかお前は。ちなみにカードは、市中のガチャガチャでも売っていて、ゲーセンとかスーパーとか行くたんびにねだられます。よく考えおったなおもちゃ業界。

ちなみに、意外かと思われるかも知れませんが、このプリキュアのきぐるみショー、実はフルで見たことがありません。番組スタート前のお披露目イベントと、池袋でたまたま遭遇したプロモーションイベントのみ。まったく、壱時期に比べたらほんと観に行く回数減っちゃいまして、これでいいのか!着ぐるみウォッチャーとして!ま、いいか。