068s.jpg
最近街で着ぐるみを見ると、何だか切なくなるんですよね・・・


ちょっと前に着ぐるみファンの方と飲む機会がありまして。
その方、とあるところで着ぐるみに出会ったそうなんです。で、思わず「うわー、一度こういうの着てみたいなあ」とつぶやいてみたらしいんです。そしたらなんと「じゃ一回着てみます?」と言ってくれたらしく、なんとその場でその着ぐるみを着る事が出来たんだそうです。

そんなうらやましい話を聞いて、いいなあと思いながらも、ああそんな滅多にない幸運を探すのも何だか気の遠くなる話だとも思ったり。


実はちょっと前の話なんですが、僕がブログで仕切に「着ぐるみに入りたい、着ぐるみに入りたい」と書いていたら、とある着ぐるみボランティアやってる方から、「もしよかったら一緒にやりませんか?」ってメールいただいたんです。
何度かやりとりして、では日程連絡しますということで、僕もその気になって張り切っていたところ、なぜかしら連絡が途絶えてしまいました。

その後何度もメール差し上げたんだけど、すっかり音信不通・・・
今度こそ着ぐるみに入れるかもしれないんだーなんて周りに言ったりして、かなりその気になってたので、正直言って、結構凹んでいます。

やっぱブログでヘンなことばかり書いているからですかね・・・


もう、街とかではしゃいでる着ぐるみ見ると、切なくなっちゃうんです。
僕のこの目の前に着ぐるみは居るのに、所詮僕には縁遠い世界なんだ、あの着ぐるみの中なんて。
着ぐるみを見るたび、こんな辛い思いするくらいなら、いっそ着ぐるみなんて見なけりゃいいんだ。そうだ、僕はもう着ぐるみなんて見ない。ああこの世に着ぐるみなんて居なけりゃ、僕はこんな胸が張り裂けそうな思いをしなくて済むのに。愛しい貴方さえいなければ、僕はこんな切ない気持ちにならなくて済むのに・・・

でもやっぱり止められないんだろうなあ。一度一途になってしまった恋は、辛くても簡単に止められない様に。僕はこんな思いをしても、こんな切ない思いをしても、着ぐるみを追いかけるのだろう。そして近くて遠いあの着ぐるみの中を夢見て、僕は着ぐるみにそっと囁くのだろう。

「もう着ぐるみを見ないなんて、言わないよ絶対・・・