8a5j9qpe.GIF皆様

長らくご無沙汰してしまってゴメンナサイ。
ここんとこ、色々ありまして。

取り急ぎ本題をば。
日経朝刊東京版に掲載されておりましたが、銀座のソニービルで、4/3~4にバーバパパパラダイスという、舌を噛みそうなイベントが予定されている模様。

この中で気になるのはやはり「バーバパパと記念撮影会」である。

『バーバパパ(着ぐるみ)が登場します』らしいですよ。いやあ、「バーバパパの着ぐるみ」ってあるんですね~。初めて知った。私の記憶が正しければ、確かバーバパパというのは、太ったボーリングのピンの様な形状をした躰体から、両手だけが出ている様な姿態のはず。歩行の際は脚を使わず、確かリニアモーターカーよろしく微妙に浮遊して移動してた様な感じではなかつたか?

ここのところ、着ぐるみ化するにあたってどういう処理を施してあるのだろうか?

*


キャラ設定に忠実にこだわるならば、演者は自らの足元さえもスーツ外部に出せないはず。まるでバルーンの中に入って歩くがの如く、接地面さえも包まれスーツを介して移動することになるのだろうか?

でもそれってなんか「公開マミープレイ」状態だよなあ…安全面の問題も色々とありそうだし、第一着ぐるみが汚れそう。

やはりそこらへんは妥協して、接地面に孔を開け、ギャラリーからは見えない様にして、こそこそ歩く事になるのか。
(バーバパパから「足」が出ているのはなんともへんてこりんだが…)

個人的には、外界から完全に遮断され密封される前者の方を期待したい…

*


ともあれ、この「バーバパパブツ」が一体どんな構造になっているのかについては、非常に興味の尽きないところであるが、例によって僕は当日現場に行けない可能性高いので、どなたか現地レポートよろしく哀愁(郷ひろみ)。