怪獣芸術家でおなじみのピコピコさんが、アキバ大好き夏祭り2012夏ってイベントで、この暑い中怪獣の着ぐるみの中に入ってるってのを聴いて、「いいなあ」ってつぶやいたら、

「じゃあ入ってみる?マジでマジで」

ということで、かなり図々しくも、急きょ中の人になってきました♪
EAtO4
勿論左の怪獣です。名前はベッコスといいます。
となりのメイドさんはリンゴちゃん。カワユス。正直萌え。

akiba 083
あのV6のバリバリBUDDY!のPVにも出ちゃってる、由緒あるキャラクターなんだぜベッコスくんは!


akiba 096
自らのソフビ人形をピーアール!

gi8yN-tiltshift
お陰さまで、子供にも大人にも大人気!

zNVkM
意気揚々と引き上げていくベッコス君!







しかーーーし!








akiba 058
本日の秋葉原は正直着ぐるみなど着てなくても自然に汗が噴き出るほどの猛暑日。


こんな日にウレタンの怪獣の中になど入っていれば













akiba 107
中の人死にました…







実は結構思ったより体にフィットして、頭も意外と余裕ないんですよこれ。
もう顔が頭の裏側に張り付く感じ。
腕なんかもう完全密着だし、大げさでなくウルトラマン一歩手前って感じ。
もともとピコピコさんサイズだからというのもあるのでしょうけど…
やっぱりさすがに30分が限界でした^^;…


というわけで、期せずして「真夏の炎天下に、ウレタンで包まれた怪獣の中に入ってグリーティングする」
という、とある筋にはまるで「代打逆転満塁サヨナラホームラン」みたいな満貫全席みたいな経験をしちゃったのでした!
(中の人おっさんですみません!)

なお、ベッコスくんはじめ、ピコピコさんの怪獣さんはデパHや、中野の大怪獣サロンでも逢えますよ!
(大怪獣サロンでは、逢えるだけじゃなくてはいれたりもするらしい)

画像協力:ピコピコさん