SA'S in my own write

着ぐるみ・ゼンタイ大好きな人集まれ~(闘莉王)、誰も知らない(興味のない)ディープな切り口で、読者の皆さんを置いてけぼり♪ チャットもあります。よかったら遊びに来てね♪ http://sasinmyownwrite.chatx.whocares.jp/ 問合せ先はこちらまで sakigurumi@gmail.com

2012年04月

非公認戦隊アキバレンジャー

とある買い物をしようと思って、アキバのヨドバシカメラに行ったら、なんだか人だかりが・・・







akiba003
アキバレンジャーだ!


akiba028
つねに内またな女性戦士二人がいいです!


akiba046
akiba018
二人とも、引き締まったというよりは意外ととっぷりとした体つきなのもこれまたグッドですよー。


akiba006
しかしこれまで普通戦隊モノって、5人の中に紅一点とか、
圧倒的に男性の数の方が多いのが常でしたけど
男1人に女2人ってのが、また斬新ですよね。

そういえば昔、こやって両手に花状態のことを「逆ドリカム状態」とか言いませんでしたっけ?

…あ言いませんでしたっけ…

すみません。


男ならこういうシチュエーション、一度は憧れますよね。
(あこれも憧れませんか(ーー゛))
しかし実際は、もしこうなると女2人で会話が盛り上がっちゃって
結局男はおいてけぼり…ということにえてしてなりがちです。

そういえばうちの家族構成もこれじゃないか。


話がそれてしまったですね。


akiba048
そういえば普通、こういう戦隊ものって、ショーだと黒い覗きのところが、グラサン仕様じゃなくて細かい穴をあけたものになってるのが常ですが、今回は撮影用と同じでした。

こういうのって苦しくないんですかね。どこから空気確保してんでしょう。


というわけで、アキバレンジャーにとらわれて、肝心の買い物をせずに帰ってきたことを、後から気付きました。


おまけ…

akiba066
表参道にいたレルヒさん。

何故か、撮影する人達との間にかなりの距離が開いていた。

着ぐるみ点描~Kigurumi in Tokyo~

ここ最近の東京は、どうも週末になると雨が降るみたいで…
3月に入ってから土日両方晴れたのって何回あっただろう。

この土日はヒマだったので、あちこち散歩してました。
つったって近所ばっかりだけど。

それとなく着ぐるみも居ました。

まずは代々木公園。

sakura 027
これはTBSのTブーSのエコバージョンなんですかね?
一応着ぐるみの着ぐるみ重ね着なんでしょうが、中の人の過酷さ的にはどうでもいいでしょう。

sakura 037
渋谷のくもっくる。
確かこの着ぐるみって手作りなんですよね。
しばらく見ないうちに黒ずんできたような気もしないでもないですが、
それだからこそ一度中に入ってみたいものです。


karaoke 058
これは…なんなんでしょうか?カンパを要求してました。

なんといいますか、手作りなんですかねえ…
そこはかとなく萌えてしまうのは、衣装がなぜかしら親しみの沸く質感だからでしょうか?
(思わずその生地どこで売ってたのか訊きそうになった)

karaoke 057
(中の人、口のところから丸見え)


BlogPaint
後ろ姿は妙にセクシー。


sakura 039
これはなんでしょうか?トマト?赤かぶ?詳細不明です。

sakura 043
なんとも等身のバランスが悪いのが気になります。

sakura 045
後ろからベルトが出ています。
何かマニュアルを逸脱した着用の仕方をしてるのではないでしょうか?

桜新町では恒例のさくらまつりが開催されていました。


sakura 047
今日は前回の波平・マスオ・サザエに加え、さらに舟が加入!

BlogPaint
周りの客にせがまれて、舟と波平、雑踏の中での再会。

BlogPaint
最初はキャラ設定の通り、ほのぼのとしていたのだけど…

sakura 073
お互いの肌と肌の感触を確かめ合う二人。

sakura 071
おいおい、そこまでやって大丈夫なのかよww

sakura 081
と、なんとも仲睦まじい二人なのでした。

sakura 063
正直今日の桜新町はカオスだったのですが、
そんな中でもサザエ・セブンは一目で何処に居るかわかりますね。

sakura 052
今回カツオ・ワカメ・タラオも登場して、サザエの七人フルコンプだったのですが、
残念ながら、子供3名は着ぐるみと同じ素材でできた人形でした。

sakura 090
ただ、一応人が被れる仕様にはなってるっぽいでした。

しかし、一体だれが着るんだ(とくにタラオ)

sakura 088
人が入ってないのをいいことに、近くで接写してみました。

sakura 089
意外とカツオって流線型なんですね。

sakura 094
撮影会場にはその後マスオも登場。
今日のマスオは妙にちっこかったです。

sakura 059
リアル幼女に耳を攻撃されるタラオ。

桜新町おなじみのチータが出てきたあたりで雨が降ってきたので、退散してきました。



おまけ

これは別の駅前で見かけたあんしんセエメエ。
karaoke 053
靴が!!!!

大怪獣サロン~着ぐるみ・ゼンタイ大会~

前回の記事のデパHの際、実は僕は「マイ靴を会場に忘れてくる」
というありえない大失態をやらかしまして^^;…

ゴッホさんやミーナさんのご厚意で無事保管してくださって、無事自分のところに戻ったんですが、
それを取りに行きがてら、先日大怪獣サロンに行ってまいりました。

これがまたもう、やりたい放題ですごかった!

daikaiju 041
大怪獣サロンの看板娘、ベサメムーチョと、noijiさんとこのキツネ、ミエルちゃん。


daikaijusaron 299
なんだこの可愛すぎる子は!!!

中に入ってるのは美少女生活でおなじみのミーナちゃん。
彼女自身とってもこのミエルちゃんとても気に入ったみたいで、喜んで中に入ってたんだけど
やっぱり暑くて、そして結構息苦しいらしくて、肩に手をかけると汗ばんでるし
中から聴こえてくる声は結構息が上がってハァハァしてて、

daikaijusaron 345
これは実際に中の人が飲んでいます。
口は実際に穴が空いていて、ここに手を当てて中から吐息を吹きかけてもらうと、中で頑張ってる女の子の生温かい…



・・・と、全国1,650万の「着ぐるみの中で頑張っている女の子」ファンが卒倒する様な状況描写を、敢えてのっけてみました(^_-)-☆


daikaijusaron 340
左の全頭面は、たねマンといいます。
ザリガニワークスさんとこのマンさんです。
夕食中を虎視眈々と狙うミエルちゃん。

daikaijusaron 327
さらにそれを狙うムーチョ。

ちなみにこの日は実に色々なたねマンが出現しました。

daikaijusaron 375
貴公子風たねマン

daikaijusaron 407
たねウーマン。

daikaijusaron 410
たねリーマン

daikaiju 078
たねマダム


後半になるとゼンタイも登場しました。

daikaiju 064
これはうちのゼンタイ。あぜ道風。


daikaiju 071


daikaijusaron 408

もう、何が何だか(#^.^#)…


というわけでカオスのうちに過ぎていきました・・・

そんな大怪獣サロンのイベント情報はここをチェキラーだ!
http://blog.livedoor.jp/besamemuchomucho/





デパートメントH 2012年4月の巻

その昔、僕は5年2組のとき後ろの席の市川に、
「なあなあ、3月3日が女の子の日だろ?で5月5日が男の子の日だろ?ということは、4月4日はオカマの日かなwウシャシャシャ」
と話しかけたにも関わらず、完全にスルーされ、挙句の果てに森という教師に無駄口利いてたと殴られた苦い思い出があります。

しかしまさかそのウン10年後、それが東京で実際にイベントとして開催されているとわ!



というわけで、4月のデパHはオカマの節句(s)スペシャルでした。






・・・とか言いながら素敵なオカマの皆さんの写真はありません^^;




すんませんの、例によって着ぐるみ関係のレポートっ!
556414445
おなじみミーナちゃん。今回は黒髪のくろかみーなちゃん。
こんな子が動いてるんですよ。喋ってるんですよ。時どき中の人が顔出してるんですよっ!
(後ろの肌タイの人も素敵です)

mokke02
もっけさんのりんごちゃん。なんだこの全て理性をふっとばさせるような目線はぁあ!

556406793
これはもなか工房さんとこの新作面ですね。これは着る衣装を選ぶかなあって思ってたけど
意外すぎるほど汎用性があってびっくり!素敵な魅力でした。

depaH007
ケモ着ぐさんも居たのですよ。のいじさんとこの子です。
ひづめってのが素敵ですね。

556400271
こういう3ショットも、デパHならでは。
女の子二人は島風榛名さんとこの子です。

depaH026
今回のゼンタイはユキヒョウちゃんでした。
他にもゼンタイの人何人かいたんだけど、写真撮るの忘れましたー。


というわけで、相変わらず濃い一夜でした。


ちなみに来月のデパHはなんと!ゴム大会だそうですよ!
ゴム臭に包まれるらしいですよ。ゴムな人があちこちうろちょろ跋扈するらしいですよ。
うーん、直視していられるのだろうか。黙って指をくわえて見ていられるのだろうか^^;
今から心配!

デパートメントHのブログ
http://ameblo.jp/department-h/

ZENTAI WOMANクロニクル~その6~ ユキヒョウの巻(その2)

ヒョウ柄ってのは、いわばゼンタイの定番的アイテムの一つですが、


ユキヒョウ柄ってのは、それほど多くはないと思います。


yukihyou01

meikan
実はユキヒョウちゃん、かつては二匹居ました。


snowleopard04


snowleopard05
なんかもう、ここに飛び込みたくなるのは僕だけ?


snowleopard07
ユキヒョウ尻×2!くーーもうたまんねえっ!


snowleopard16
そんなユキヒョウちゃんたちが、一人の黒ゼンタイに興味を示されました。


snowleopard17
おおいっ!おまえ羨ましすぎるぞこのやろう!俺に替われっ!


(つづく)

プロフィール

S.A

三度の飯より着ぐるみが好き。

ウルトラマンの着ぐるみを着て、グリーティングしたい。

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ