SA'S in my own write

着ぐるみ・ゼンタイ大好きな人集まれ~(闘莉王)、誰も知らない(興味のない)ディープな切り口で、読者の皆さんを置いてけぼり♪ チャットもあります。よかったら遊びに来てね♪ http://sasinmyownwrite.chatx.whocares.jp/ 問合せ先はこちらまで sakigurumi@gmail.com

2012年03月

ZENTAI WOMANクロニクル~その6~ ユキヒョウの巻(その1)

yukihyou01
ニャーーーオ!

yukihyou05
サファリパークのマスコットキャラなどにいかがでしょうか?

yukihyou07


yukihyou06

yukihyou09

yukihyou10
男性の皆さんの中にはこの「おだんご」に反応する人って結構いるんじゃないでしょうか?

depaH 134
このゼンタイも、先日のデパHで久しぶりに復活しております。
(中の人はミーナちゃん)

depaH 145
ヒールがまたよく似合ってる!

depaH 142
ケモノだーーー!

続く…





サザエさんの着ぐるみ

先日の日曜日、
サザエさんの街で有名な桜新町にサザエさん一家の銅像が出来ると言う事で、除幕式がとり行われました。

sazae 0781
ひょっとしたら着ぐるみが出るんじゃないかなあと思ったらやっぱり居た!


sazae 005
ああっ!波平も居る!
波平は観るのはじめて!


sazae 0731
マスオさんも初めてだぞ!

sazae 072
ていうか、なんかこのマスオ妙に仕草が可愛くないですか?

sazae 0131
駅前はカオス状態。

sazae 0871
マスコミも多数来ていました。
 
sazae 0331
サザエさんを横から観た図。

sazae 0321
後ろから観た図。
なんか不思議な画だ。

sazae 0251
マスオ「サザエー、今夜たまには、どうだい?」
サザエ「あらやだー、マスオさんたら♪」
そしてそれを見守る舟、ワカメ、カツオ。

sazae 0911
テープカットは保坂展人世田谷区長と一緒。

sazae 1211
一通り式典終了後、フォトセッション。
桜新町のもう一つのキラーコンテンツ、チータが合流。

sazae 047
全身赤のレザーに身を包んだチータ。うーんワイルド。
スージクワトロみたい。

sazae 1201
これ、なんかどこかでみた光景だなあ…と思ったら

wenn1750369
これか?

sazae 0351
波平さんの手!!!

sazae 0361
「はっ!すみません!」

sazae 1271
怒ったチータ、波平のヘッドを取ろうとする暴挙に。
(この物語はフィクションです)

sazae 0271
一通り式典が終わり、退出するサザエさん一家なのですが・・・
なんせマスオはやたらデカイので、移動するのも一苦労^^;
これはリンボーダンスをしているのではありません。

sazae 1401
これはホストクラブで「お客様いらっしゃいませ」しているのではありません。

sazae 0071
その他の面々も、公道を横切って、連行されるかの如く帰って行きます。

sazae 1361
sazae 1381

なんだかとてもシュール。

どのキャラクターも大人気でした。
いいなあ、僕も着てみたいなあ… 中の人はバイトなのかな。
僕ならノーギャラでやりますのにん!
これを見てる桜新町商店街の皆さん、いかがでしょうか?
(観てる訳ないか)





この後、六本木によったら、ここでもゆるキャラだのクレヨンしんちゃんだの、いろんな着ぐるみに出くわしました。

sazae 053
おりしも、六本木ヒルズではナイトアートというイベントをやっていて、いきなり目に飛び込んできたのは、草間彌生さんの巨大バルーン人形でした!

sazae 0611
これはテレ朝のキャラと、徳島のすだちくん?…でしたっけ。


sazae 0541
これは下呂温泉のキャラクター。下呂温泉が何故六本木に!?
岐阜県頑張ってますね。

sazae 0631
あれ、またこの人がいた!

sazae 0711
帰り際には謎の人に逢いました。
これはゆるキャラなんでしょうか。多分違うな。
アートナイトの一環?パフォーマンス?
いずれにせよ、夏場に着てみたいです。



ああ、着ぐるみ着たい!

東京アニメフェアならびにお台場春の着ぐるみ祭り(後篇)

東京はお台場で行われた東京アニメフェア2012、というかお台場着ぐるみ散歩、続きです。

(前篇はこちら)http://saprofile.dreamlog.jp/archives/5087705.html


というわけで、ビッグサイトを出た後、そのまままっすぐ帰ろうと思ったんですけど、久しぶりにお台場に来たこともあり、折角だからしばし散策しようと。
とぼとぼ歩いてくと、ビーナスフォートへ辿り着きました。

さすがにここには着ぐるみはいないだろうと思ってたんだけど

TAF 062
ゲーセンにマイメロディがいましたw
(さすがにこちらも握手会には参加する勇気はありませんでした)

TAF 063
あれ、そういえば、なんか前ビーナスフォートに行った時も、ブライス展みたいなのやってたような…
よほど縁があるんでしょうか?

TAF 065
で、ドロンジョブライス。
お約束ですけど、仕事選びなよブライス!

TAF 068
さらにアクアシティに移動すると、レインボーブリッジを背に、ウルトラ戦士達が戦っていました。
中身マネキンですけどね。


TAF 070
この後頭部の包まれ感がいいんですよね。
マネキンとはいえ、ウルトラは別格。
辺りにただようゴム臭などの化学臭が、僕の妄想心をかきたて、いてもたってもいられなくするのであります!


TAF 071
これ、一応戦ってるんですが、アングルによっては何かのプレイみたいに(ry…

TAF 067
ウルトラスーツは、こんな固い面と分厚い皮膚で全身覆われたうえに、
こんな小さな目口穴で、視界と呼吸を確保してるんですね。
ああ、このスーツに身を包み、炎天下満員の客相手にステージこなしたい…

というわけで、もうおなかいっぱい!
たまには見る方ばかりでなく、着る方もやりたいSAなのでした!

東京アニメフェアならびにお台場春の着ぐるみ祭り(前篇)

こんにちは。孤高の着ぐるみチェイサー、SAです。

実に久しぶりに、東京アニメフェアに行ってきました。
しばらく行ってなかったら、随分雰囲気が変わったような…
ま何はともあれ画像から…

taf 101
まず入って思ったのが、やたらゆるキャラが多いってこと。
東北復興というブースがあったこともあるのでしょうが、アニメフェアだというのに最初は出くわす着ぐるみがことごとくご当地ゆるキャラばかりで、一瞬羽生にでも来たのかと思いました。

TAF 058

taf 245
私ごとで恐縮ですが、この白い方、昔実家の近所に住んでた友達んちのじいさんにそっくりです。

TAF 004
これは練馬のゆるキャラだったと思います。名前失念。
これもよく見ると、昔近所の銭湯でよく逢った、つるっぱげのおっさんによく…
あそういうイメージ壊す様な無駄な思い出披露は迷惑ですね、すみません。

TAF 006
これは夕張のメロン熊ですね。
どうでもいいんですけどね、こんなおっさんにもちゃんと、まんべんなくテンション維持してほしいですね。
子供や若い女子がいなくなって、僕がカメラを向けたら、急にぞんざいな操演になりました。

TAF 008
これは版権キャラですかね。
パンダなのかな?一応

TAF 033
ここにもパンダ。パンダってやはり着ぐるみの定番なんでしょうか?

TAF 023
ここにもパンダが!しかも売店脇のえらい地味な場所に…
地味に袖を上げていたり、頭を直したり、
画像もえらいピントがボケてしまいました。

taf 211
チェブラーシカ!

taf 226-1
毎日かあさん。
毎日かあさんは、西原理恵子先生の5時に夢中降板についてどう思われますでしょうか?
あ、中の人の意見でもいいです。

taf 218
そうこうしてるうちに、向うに人だかりが。
やっぱりスマイルプリキュアでした。

taf 217


TAF 025

taf 220
僕思うんですけど、スマイルプリキュアのツボって、この、ムッチリした脇腹にあるんではないかと。
・・・変態目線ですみません。

TAF 011
この日は500円のガシャポンやると5人と握手が出来るとかで、実際握手している大きなお友達も一杯居たのですけど、意気地なしなおっさんはその勇気が出ませんでした。



taf 239-1
お姉さん「おかしいわねえ、プリキュアにはあんなに大きなお友達がいるのに、
このブースにはあまりいないわよ?」
しんのすけ「お、おらも、一応肌タイキャラだぞ!、大友萌えるべきだぞ!
中身女の子なんだぞ!」

taf 098
中国企業のコーナーっぽいとこの後ろに無造作に置いてあったヘッド。
あまりにも無防備すぎる。
taf 099
こびへつらうラスカル。
taf 229-1
何のために生まれて、何をして生きるのか
わからないまま生きる そんなのは嫌だ。

taf 235
あっ!これはクルクルバビンチョ、 パペッピポ ヒヤヒヤドキッチョの
・・・忘れた!

taf 242

taf 103-1
これは何気に萌えましたね。
ふかもこなんだろうけどタイツ脚腕、視界が悪くて頭が重そう。
手首も疲れそうですね。完全に着ぐるみの見方誤ってますね。
TAF 052
これこれ、着ぐるみ同士が出会うとね、ハグしあうシーン演出したくなるんですけどね
構造上動きにかなり制約がある着ぐるみだったりすると、中の人はそのつもりでも
何やってるかわかんなくなっちゃうんですよね。
それはそれでその不自由さがまたそそられるんですけどね。
あ、皆さんついてきてくれてますかーー

taf 253
これはこないだWFに居たとかいうやつですね。
WFでは見逃してしまったから、ここで見れてよかったです。

taf 240
これは個人的にとても入ってみたい着ぐるみですねえ。
なぜなら非常にツラそうだから(笑。実際そうでもないかもしれないけど。
周りから「あれは大変そうだなあ、かわいそう…」って嘆かれるような着ぐるみに入りたいのです。

TAF 034
今回久しぶりに行って思ったのですが、やたら外国人が多い!
もうキャラクターやらコンパニオンのお姉さん撮ってるのみたら、大抵外国のお兄さんお姉さんばかりだった。
日本のアニメが海外で人気だってのはたまにニュースで観たりしますが、やっぱり本当なんでしょうか?


TAF 055
ペネロペのイベントでも、大きな外国のお兄さんが、ペネロペの帽子被って一緒に踊ってました。

大体一通りみたかな(ほんとはプリキュアが全員集合するってのがあったらしいんだけど、めんどくさくなった)という感じになったので、会場から離脱。

taf 102
外のコンコースで、おじさんたちが輪になって空を見上げる儀式を…
じゃなくて、どうも雨漏りしてたみたいです。
ビッグサイトも何気に開場から結構経ってますもんね。こないだの地震もあったし、老朽化も深刻なんでしょうか…

というわけで、長くなってしまったので、続きはあとで!

大怪獣サロン~ギャルショッカーがやってくる!

「大怪獣サロン」とは、東京は中野のあの有名なブロードウェイを抜けたちょい先にある、水曜と土曜だけオープンするカフェバーです。
カフェバーとはいいますがお酒もあるし、手作り料理も出たり、居酒屋気分と特撮マニア気分が味わえる素敵な空間。
http://picopicoshimbun.web.fc2.com/salon.html

先日、スペシャルナイトとして、美少女生活でおなじみのミーナ嬢によるイベントが取り行われるということで、行ってまいりました!

これがすごかった!

何がすごかったって、まあ写真で振り返ってみましょう

DSC_0331
実は会議が長引いてしまい、予定より1時間半以上も遅れてしまった!
渋谷に何故か居たウルトラマン。でも君はサーガじゃないだろう!

DSC_0336
駆け足で現地に向かうと、既に店の前で撮影会が始まっていた!

DSC_0343
いつのまにやら謎のゼンタイ怪人も現れたぞ!
それと、中央の怪獣(ベサメムーチョといいます)にも中身が入っている!
※大怪獣サロンに行くと、希望者はこのムーチョの中に入れます。素敵でしょ?

DSC_0344
素敵な太もも!

DSC_0369
店内に入ると所狭しと積まれている美少女面、面、面!
ミーナちゃんのご厚意で、当日来場者は自由に被ることが出来るようになってました。
…とかいいながらみんな撮影やら会話に夢中であまり被ってなかったが^^;

DSC_0370
ほら、こんな感じでこの日はスタッフキキちゃん手作りの鯖の味噌煮…
…って俺いつも撮るの忘れて先に食べちゃうんだよっ!だからいつもこういう無残に食べた跡の画像しか残ってないのだよっ!俺絶対食べブログやる資質なしっ!

DSC_0386
さて、再び店外に出て撮影再開!

DSC_0388

DSC_0396

DSC_0402

DSC_0405
うーん、こんな可愛いギャルショッカーだったら朝から晩まで一年365日、襲われていたいな!

DSC_0391
これ瞳よく見てください。クリスタル仕様なんですよね。
やっぱり目の表情が美少女面って命ですからね。だから惹きつけられるものがあるんですね。


DSC_0394

DSC_0415
警戒心の強い巷のキャラクターショーと違って、登場退場もゆるゆるだから、こやってマスクオフもふんだんに見られます。

ね、すごいでしょ!
とある方面の方々にはたまらないでしょ♪w


当日はこの他に古くからの着ぐるみ知人にも逢えたりして、
昔話に花が咲いたり、とても有意義な一日でした。

ちなみに、さっきのピンク色の怪獣のブログもあるよん♪
http://blog.livedoor.jp/besamemuchomucho/
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ