みなさま改めて明けまして…

ってもう2月も終わりじゃねえか!しまった。前の記事が年末のあいさつだったことに愕然としているSAです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕はデパH行ったりワンフェス行ったりしてボチボチ楽しんでますよー。

今日は近所のハウジングセンターで、こんな方を見かけました。

karaoke 015

おやー、あそこにいるのは(ry

・・・それは前やったな。


でも、あそこにいるのは、すでにスマイルプリキュアも始まったというのに、その前のスイートの前の、ハートキャッチプリキュアの片割れ、キュアブロッサムさんじゃないですか!

しかもピンでの登場。

なんとマニアックな…

karaoke 011

まあマニアックっていうか、こういうシリーズ落ち(しかも二つも)のピンの非ショーパッケージって多分値段が安いからなんだろうなあとか大人臭いことを考察してみちゃったり。

karaoke 017
ていうか僕このブロッサムの着ぐるみ見たの初めてなんです。
このころは土日が忙しくて、あまり観に行ってなくて…

それ以外にも着ぐるみを見かけました。


23493530_1534011975_199large
代々木公園で多治見のうながっぱを見かけるとは…

「すみません、今度37℃になったら、僕に入らせてもらえませんでしょうか…岐阜出身だし…」
と思わずお姉さんに懇願しそうになりました。

しかしうながっぱくん、歴戦の跡か、心なしか色あせてたような…


23493530_1534096481_126large

これは山梨県のゆるキャラですかね、武田菱丸だったかな?
前掛けみたいなのが重なって一瞬「武蔵丸」に見えます。
あの肉球の手が、ネコフェチでもある僕にはたまらない。

そう、これ実は代々木公園でやってた高速道路のSA(僕じゃないよ)内ご当地ラーメンフェスタみたいなイベントだったんですが、
こういうイベントだともはや欠かせないのがゆるキャラですよね。

それとおもてなし隊w

なんというか、ゆるキャラはともかく、最近地方ではおもてなし隊みたいなのが流行ってるんですか?
ちょっとそのファンと当人の間じゃないと、入っていけないような雰囲気をいつも感じるんですが・・・

出来れば人型着ぐるみでやっていただきたい…
であればすべてを投げ打ってオーディション受けます。