SA'S in my own write

着ぐるみ・ゼンタイ大好きな人集まれ~(闘莉王)、誰も知らない(興味のない)ディープな切り口で、読者の皆さんを置いてけぼり♪ チャットもあります。よかったら遊びに来てね♪ http://sasinmyownwrite.chatx.whocares.jp/ 問合せ先はこちらまで sakigurumi@gmail.com

2011年06月

オリックスの新マスコットが破壊的に可愛い件

既にネットでも話題になっていますが、今年からユニフォーム、ロゴ、イメージカラー等を一新した、オリックスの新マスコットの可愛さが異常です。

正直記者発表の際の写真には、それほど萌え~とは思わなかったんだけど…
03725667




先日交流戦で首都圏にも来ていて、実物をつい見かけたところ
buffalobel_012-tiltshift



可愛えええええええええええっっっっ!!!!

なんせちっこいんですよ。

もう、ギガントカワユスじゃなくてもはやテラントカワユスだこりゃ。

buffalobel 011

いいですね、黄色とピンクのシャイニーストッキングじゃなくてタイツの饗宴。


隣に居るホッシーナの、お姉さん的色気も、それはそれでステキングですが、こりゃ燕太郎(の着ぐるみを着た人)が、職場の立場を濫用した公開セクハラを実行するに至るのもわかる。
詳細はここ辺りの特に後半部参照。

いやあうらやましゅうございますね、こんな萌えマスコットと一緒に仕事が出来るホッシーゾ、あとバファロー・・・なんだっけ男の方、交流戦って、中の人同士での交流もあるんでしょうかね。一応ショータイムなんかもあるはずだから、中の人状態で色々打合せとかするんだろな。交流戦で、中の人達も夜の交流戦…

すみません、暴走しかけました。


しかしあれですね、前からそうでしたが、どうしてパ・リーグの方が圧倒的に素敵なマスコットが多いのでしょう。私的萌えマスコットベストテンを挙げますと、ライナ(西武)、リーンちゃん(ロッテ)、クラッチーナ(楽天)、そしてハニーホーク(楽天)と、みんなパリーグばっかじゃないか!セリーグは・・・上掲の横浜のホッシーナがかろうじて彼女らに伍するくらいで、あとはうーんて感じ。
オリックスって、去年までのリプシーもかなり萌えでしたけど、球団が地味な割には(ファンの方ゴメンナサイ)、マスコットは常に黄金時代を突っ走ってますね。

交流戦自体もパリーグの圧勝でしたが、マスコットも完全にパの独壇場ですなこりゃ。セリーグもっと頑張れよ^^;

なんかいつも同じようなネタですみません…

今週末はあちこちで着ぐるみ出没イベントがあるのを知ってたんだけど、
あいにく土日とも用事があっていけないのです

用事が済んだ後、その一つに行ってみたら、かろうじてプリキュアが多分ステージ終わったあとでしょう、グリーティングして最後にポーズを何種かとって撮影会してはける寸前でした。

ポーズも最初の2つや3つくらいは、大体定番のがあるのでいいんだけど、
4つや5つめとなると、段々中の人の引き出しの見せどころになりますね。

yumesame 026
「ねえねえ・・・どうしようか・・・うーん、じゃあ・・・ピースで…」

yumesame 027
「ピース!」

yumesame 029
「え?もう一つポーズですか?(もう着ぐるみ設定限界時間超えてるんですけど)」

こういう演者の素がかいま見えるボディランゲージも、これまた魅力なんですな。

あ、またしてもドン引きタイムですな。1回おきのプリキュアすんまそん。

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ