SA'S in my own write

着ぐるみ・ゼンタイ大好きな人集まれ~(闘莉王)、誰も知らない(興味のない)ディープな切り口で、読者の皆さんを置いてけぼり♪ チャットもあります。よかったら遊びに来てね♪ http://sasinmyownwrite.chatx.whocares.jp/ 問合せ先はこちらまで sakigurumi@gmail.com

2009年05月

リーンちゃんを、みてきたけれど…~ドアラ人気の余波~

千葉マリンスタジアムでの千葉ロッテ対中日戦って、なかなか土日にやらなくて観に行くことができなかったんですけど、今年は久し振りに土曜日にやるということで行ってまいりました。

当然お目当ては野球もさることながら、ロッテの女の子キャラ「リーンちゃん」。しかし一昨年あたりからのドアラの異常人気で、グリーティング&ショー会場はおびただしい人の数。以前の様なまったりキャラたちと接することのできるような雰囲気はみじんもありませんでした。

http://saprofile.blog.drecom.jp/archive/413
これが4年前の記事ですが、見ての通り、試合前ということで人もまばらで、キャラクターがステージから降りて、フリーダムにグリーティングして周ってました。

ところが今年はドアラの登場するショーを観るために集まった人でごった返し、他のキャラとの撮影も長蛇の列。結局並んでたのに途中で「ショーが始まるから」と打ち切られ、こんな集団撮影の場での一枚しか撮れませんでした。


いやあ、最近はゆるキャラブームもあり、こうやって各スポーツチームもこぞってマスコットキャラにクローズアップ、キャラも多彩になって、そういう意味では喜ばしい限りなんですが、反面、メジャーになりすぎてなんだかキャラとの距離が遠くなってしまったのがなんとも寂しいです。もうリーンちゃんの隣で、一緒に写真を撮るということは出来なくなってしまうのかな…

着ぐるみ中毒

ああ、いけません。
また「着ぐるみたい病」が蔓延し始めてきてしまいました。

思えば世の中はゆるキャラブームですよね。
全国の地方自治体、サークル、団体、至るところでゆるキャラが作成され、そしてその多くが、着ぐるみ化されています。

ということは、それだけ僕みたいな着ぐるみに縁のない人間にも着ぐるみに入る機会が物理的には増えているということなんでしょうが、それがそうはうまくいかないところが人生の面白いというかもどかしいところ。

先日、とあるイベントに出かけたんですが、その時もそんなゆるキャラが結構登場してました。
もはやメジャー級のひこにゃんは、そのソツのない動きからして恐らくプロの方が中に入ってると思われますが、それ以外のキャラは、ひょっとしたら素人かバイトの人が入ってたような雰囲気でした。

これなんですよね。

普段着ぐるみに慣れてない人が入っている姿こそ萌え!!


これなんて、炎天下に着ぐるみ初心者が入るにはあまりにも過酷で羨ましすぎるじゃないですか。
(ちなみにこの着ぐるみ、30分以上歩きまわっていましたが中の人大丈夫だったんですか、あまりにも羨ましすぎます)





この着ぐるみも、不慣れな動きでした。
ああ、こうやって着ぐるみに入れる幸せな人が居るのですね世の中には…

実はとかなんとか言いながら、秘かに着ぐるむチャンスちょくちょく探しているのだけど、なかなか色々問題があって、うまくいきませんです…

あー全国の地方自治体の関係者のみなさん、どなたかボランティアでもいいので僕も着ぐるみ内蔵として雇ってもらえませんでしょうか。

いや、お金払ってもいいです。


チャットルーム、なかなかすれ違いが多いですけど一応懲りずに^^;
SA's Chatroom
http://rent.kanichat.com/rent.cgi?room=sasinmyownwrite
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ