SA'S in my own write

着ぐるみ・ゼンタイ大好きな人集まれ~(闘莉王)、誰も知らない(興味のない)ディープな切り口で、読者の皆さんを置いてけぼり♪ チャットもあります。よかったら遊びに来てね♪ http://sasinmyownwrite.chatx.whocares.jp/ 問合せ先はこちらまで sakigurumi@gmail.com

2004年07月

大人気アニメ「ふたりはプリキュア」早くも続編決定!

ywlsy80g.JPGなんてなスレを2chで発見してしまったので見てみたら、子供用風船メーカーのトピックスからの引用で、公式発表じゃありませんでした。

ただ確かに、前作のナージャよりプリキュアの方がうちの娘なんか見てても食いつきはいいですわな。やはり地域設定があまりにも現実的なのと、あとあの主題歌のキャッチーさじゃないでしょうか。♪プ・リ・キュ・アッ プ・リ・キュ・アッ ああ渚のシンドバッド~。あれ?
いや、似てません?というか似てる対象曲でトシがバレますか。

関連商品も売れ行き好調なんじゃないでしょうか?我が家もなんだか主人公の持ってるカードコミューンとかいうペンダントみたいなやつを持ってまして、毎日色んなカードをスキャンしては遊んでます。中に宇宙人が居るみたいで、相手しないと夜中だろうとピコピコ言ってきてはっきりいってうざい(笑)。たまごっちかお前は。ちなみにカードは、市中のガチャガチャでも売っていて、ゲーセンとかスーパーとか行くたんびにねだられます。よく考えおったなおもちゃ業界。

ちなみに、意外かと思われるかも知れませんが、このプリキュアのきぐるみショー、実はフルで見たことがありません。番組スタート前のお披露目イベントと、池袋でたまたま遭遇したプロモーションイベントのみ。まったく、壱時期に比べたらほんと観に行く回数減っちゃいまして、これでいいのか!着ぐるみウォッチャーとして!ま、いいか。

惜しい着ぐるみ。

m2op8cvp.JPG惜しい!

実に惜しい。


何がって、キッズステーションで放映中の「ピアブーこれくしょん」の着ぐるみキャラ、コッペのことである。

非常に分厚い生地に包まれたネコ系着ぐるみで、極めて内含性の高い(中に入っているという感が強い)ブツである。

だが、「顔出し」なのである。


中に入っているのは、吉倉万里さんという声優が本業の女性で、おとなしそうな素顔とは裏腹にかなりハイテンションな金属的で甲高いアニメ声でスタジオ狭しと走りまくる。顔を出しているとはいえ、あのスーツに身を包んでの動作はさぞかし暑くてたまらないだろう。しかし「顔出し」なのである。惜しい。実に惜しい。

もし彼女の顔の前が、マスクと同じ素材のものによって遮られていたら、萌え度は1000%になっただろうに。

それでも彼女が入っているというだけでそれ自身が十分胸キュンものではあり、僕は萌えていいのかどうか迷ってさえいる。

ちなみに、吉倉さんは元々声優らしいが、着ぐるみスーツを着ても動きはなかなかのものである。よく着ぐるみを着たらそれなりの動き方を意識しないと全然だめと言われるが、こうやって見ると自然体でやっていれば一見そう難しいものでもないように見える。顔を出しているか出していないかで全然違うものなのでしょうか。それかやっぱり声優と操演が一緒の人か違うかで全然違うんですかね。

声優と操演の一致といえば、前にもここで紹介した「どこでもクッキング」であるが、であるが、この度みいるの声をやっている神崎ちろさん=みいるの中身説は、諸諸の状況証拠によりほぼ間違いないものと断定された。(詳細はhttp://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/saprofile/229のコメントの項参照)この長島雄一=わんわんからはじまる、いや、大竹宏=カータンからはじまるんだろうか、ともかくいわゆる「声優操演一致」の趨勢は、個人的には好ましい傾向であり、今後も是非続けて欲しいものである。
みいるの中に、神崎嬢が入っているという事が否定しようのない事実となった現在、ブラウン管に映るみいるが動くさまを見るたび、以前と同じ様に冷静にみいるを見ることが出来ない。

地下鉄の広告で

ou5cvk43.JPGちょっと萌え。

フジ27時間テレビ

22i90ng4.JPG昨日もまた知らぬ間に寝てしまった・・・

朝起きたらフジでテレビ新広島のテレビ新ヒーローが出ていました。

朝っぱらから新広子のなまめかしい全身タイツ肢体を見て急速起動してしまったヨ・・・

フジ27時間テレビ放映。

wpjnsmh3.JPG今年もやってますね。

毎年これが始まると、夏だなあって感じがします。

例年のことですが、各局の中継になると今こそ晴れ舞台!と言わんばかりの異常なハイテンションで各地方やってますね。

そして各地でこのクソ暑いのにクソ暑そうな息苦しそうなきぐるみが・・・

うらやましい・・・

とりあえずオープニングで一番キたのは、石川テレビ。同じきぐるみでも皆顔出しきぐるみなのに一人だけ顔まで完全に覆われているきぐるみを着ていたそのシチュエーションにエンヴィー。
プロフィール

S.A

三度の飯より着ぐるみが好き。

ウルトラマンの着ぐるみを着て、グリーティングしたい。

カテゴリ別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ